カンパニョーロ シャマル チタニウム リアハブ
前回のブログで手に入れたシャマルチタニウムを紹介しましたが、
リアハブが純正のカンパニョーロ製では無いのが、気になります。
もちろん、純正の8速よりもこの今付いているHOPE製のハブが
10速なので、その方が良いのですが、やはり純正で無いと価値が
下がってしまうような気がします。
なので、シャマルチタニウムのリアハブだけ、オークションに出て
いないかと探してみたら、なんと出ているではありませんか?
普段は見つからないような物が、欲しい時に突然現れるという事が
ヴィンテージ物を探していると、時々あります。
これって単なる偶然というよりも、何かの力で集まるべくしてここ
に集まったと思えてなりません。

で、これがそのリアハブ。

フリーはカンパ製のようです。


スポーク穴が独特です。

反対側はプラスチック製です。
この時期のハブは、皆同じくプラスチックのようです。
結構がっしりとしていて重いハブです。
まあ、これ使う事は多分無いのでしょうが、シャマルチタニウムの
ホイールとセットで大事にしていきたいと思います。




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リアハブが純正のカンパニョーロ製では無いのが、気になります。
もちろん、純正の8速よりもこの今付いているHOPE製のハブが
10速なので、その方が良いのですが、やはり純正で無いと価値が
下がってしまうような気がします。
なので、シャマルチタニウムのリアハブだけ、オークションに出て
いないかと探してみたら、なんと出ているではありませんか?
普段は見つからないような物が、欲しい時に突然現れるという事が
ヴィンテージ物を探していると、時々あります。
これって単なる偶然というよりも、何かの力で集まるべくしてここ
に集まったと思えてなりません。

で、これがそのリアハブ。

フリーはカンパ製のようです。


スポーク穴が独特です。

反対側はプラスチック製です。
この時期のハブは、皆同じくプラスチックのようです。
結構がっしりとしていて重いハブです。
まあ、これ使う事は多分無いのでしょうが、シャマルチタニウムの
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