FC2ブログ

夏です 向日葵 鶴見川

少しの間、日本を離れていた為に、自転車に乗れない日々が続いて
おりました。おかげさまでしっかりと体重が3kgも増えてしまい、
来月の健康診断を前に、これは拙いぞと焦る毎日を過ごしています。
なので、週3日の朝ランを、今週から健康診断の日まで、雨が降ら
ない限り、週5日は走ろうと心に決めた亀でありました。

まあ、「焼け石に水」とも云いますが・・・

いつの間にか、何処かに行ってしまった今年のカラ梅雨のおかげで、
雨で朝ランが出来なくなる事も無さそうです。

で、今日はコルナゴで新横浜までの往復、20kmの朝ランです。
この時期には珍しい、北西の強い向かい風を受けて漕ぎ始めます。
向かい風のせいか、又は、10日以上も走っていなかったせいか、
はた又、体重が3kgも増えてしまったせいなのか、漕ぐ足取りが
とても重く感じます。
一週間以上、自転車に乗らないといかんね。

向日葵
と、鷹野大橋まで走ると、見事な向日葵。

向日葵
嗚呼、今年も夏がやってきた。と、実感出来る風景です。

学校も夏休みに入ったせいか、普段と違い、この鶴見川を走る子供
の自転車や、ジョギングや、土手下の道でサッカーに興じる姿が、
いつもとは違った風景で、眼に飛び込んできます。
これから1ヶ月、この早朝の鶴見川、少し賑わいが増す事でしょう。



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今年は何故か、ひまわりを見る機会に恵まれません。この見るからに暑そうな真夏のひまわりは、本当に正しい佇まいですね。

No title

★ 六浦っ子さん
おはようございます。

向日葵、亀も今年初めて見ました。
この風景見ると、正しい日本の夏という感じですね。
そういえば、今週辺りから蝉の音も聞こえ始めました。
長いようで短い日本らしい夏、お互い楽しみましょう。
プロフィール

亀次郎 kamejirou 1958

Author:亀次郎 kamejirou 1958
リタイア後の時間をどのように
有意義に過ごすか?
考えた末の答え、
それが、昔憧れたランドナーと
ロードバイクによる
「自転車乗り」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR