削る 削る 削る
さて、「カンバニョーロデルタブレーキのワッシャ 削ります」
の続きです。


deiscobrakes製のブレーキシューに付いていたのが
このワッシャ、これをカンパニョーロデルタブレーキのシューの
アールに合わせて削っていきます。
ところで、何故、新しい削る予定のワッシャがふたつあるのか?
実は、削る見本として予め用意した大事な大事なデルタブレーキ
のオリジナルのワッシャが、ひとつ何処かに行ってしまいました。
なので、ふたつ削らなくてはなりません。
どうしようと小1時間程探しましたが、見つかりません。
まあ、でもひとつ削るのも、ふたつ削るのも同じ事です。
くよくよせずにまあ、削りましょう。

万力で固定して削っていくと、結構簡単に削れます。
これ、ステンレスやチタンだったら大変な事になったでしょう。

仕上げは、この小さなダイヤモンドヤスリで磨いていきます。

で、こんな感じで仕上がりました。

装着してみるとこんな感じ。
若干アールは違いますが、調子悪ければ、また削れば良いしね。
これで、コルナゴにデルタブレーキを着ける準備は整いました。
でもこのデルタブレーキ、前蓋が簡単に脱着出来てしまいます。
もし、走っていて振動で前蓋が外れて落としてしまったら・・・
どうしましょう?
かつて、大きな砲弾型のフロントライトを落としても、全く気が
付かなかったこの亀です。デルタブレーキの前蓋だけのパーツが
ネットオークションで売りに出ていたのを、見た事がありません。
やっぱり、コルナゴに着けるのは止めて、眺めて楽しむだだけに
しましょうか?うう~ん、悩みます。




にほんブログ村

の続きです。


deiscobrakes製のブレーキシューに付いていたのが
このワッシャ、これをカンパニョーロデルタブレーキのシューの
アールに合わせて削っていきます。
ところで、何故、新しい削る予定のワッシャがふたつあるのか?
実は、削る見本として予め用意した大事な大事なデルタブレーキ
のオリジナルのワッシャが、ひとつ何処かに行ってしまいました。
なので、ふたつ削らなくてはなりません。
どうしようと小1時間程探しましたが、見つかりません。
まあ、でもひとつ削るのも、ふたつ削るのも同じ事です。
くよくよせずにまあ、削りましょう。

万力で固定して削っていくと、結構簡単に削れます。
これ、ステンレスやチタンだったら大変な事になったでしょう。

仕上げは、この小さなダイヤモンドヤスリで磨いていきます。

で、こんな感じで仕上がりました。

装着してみるとこんな感じ。
若干アールは違いますが、調子悪ければ、また削れば良いしね。
これで、コルナゴにデルタブレーキを着ける準備は整いました。
でもこのデルタブレーキ、前蓋が簡単に脱着出来てしまいます。
もし、走っていて振動で前蓋が外れて落としてしまったら・・・
どうしましょう?
かつて、大きな砲弾型のフロントライトを落としても、全く気が
付かなかったこの亀です。デルタブレーキの前蓋だけのパーツが
ネットオークションで売りに出ていたのを、見た事がありません。
やっぱり、コルナゴに着けるのは止めて、眺めて楽しむだだけに
しましょうか?うう~ん、悩みます。




にほんブログ村

スポンサーサイト