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サイクリングと体脂肪

走り始めて約半年、世間では、自転車に乗ってそれなりに走ると、
体重と体脂肪が落ちてくるとの事ですが、最初の頃は、本当だろう
かと半信半疑でした。

で、ここのところ、平日は2日に1回約10kmの早朝ポタ、週末
は、その時々で異なりますが、20km~100kmくらいは自転
車に跨っています。
つまり、月あたり約450km年間では、5200km程になるの
では無いのでしょうか?

この距離と、時間あたりの走行距離が、それなりに走るという事と
同じかどうかは判りませんが、確実に体重と体脂肪は落ちました。

これは、元々の体脂肪の値が問題かもしれませんが、体脂肪24%
で要注意だったのが、ここにきて18%まで落ちてきました。
体重も3kgは、落ちました。

たった、半年でですよ。

走るたびに体重と体脂肪が落ちていくのであれば、こんな楽しい事
はありません。このままいくと、あと3年で体脂肪がゼロになって
しまい10年走ったら、体が無くなってしまう計算になります。
そんな事は無いでしょうから、いつか、体脂肪と体重の落ち方が、
止まってしまうんでしょうけど、そうなると、何を楽しみに走った
らいいんでしょうか?

まあ、そうなるまで、かなり時間はあるでしょうから、それまでは
日々進化する体を楽しみましょう。

ところで、体重と体脂肪を測った後で、水を飲んだらどうなるか?
試してみました。
もちろん、体重はその分増えます。測るまでもありません。

で、体脂肪は?
体脂肪率あがりました。500cc水を飲んだら、体脂肪18.4%
が19.6%に増えました。
うう~ん、不思議です。






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テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

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プロフィール

亀次郎 kamejirou 1958

Author:亀次郎 kamejirou 1958
リタイア後の時間をどのように
有意義に過ごすか?
考えた末の答え、
それが、昔憧れたランドナーと
ロードバイクによる
「自転車乗り」です。

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