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デローザ コンポーネンツの組み替え 続き

前回時間切れとなった「デローザ コンポーネンツの組み替え」
続き、ブレーキの交換です。

デローザ コンポーネンツ組替え
古いタイプのブレーキの交換して、ブレーキシューの微調整を行い
ます。
このオレンジと黒のジグ、ブレーキシューを押さえるのに丁度良い
便利物です。

ところが・・・
ここで問題発生です。

純正のブレーキシューでは無いので、純正よりも長さが有り、フロ
ントフォークにブレーキシューが当たってしまいます。なのでリム
とブレーキシューが、ギリギリのクリアランスとなってしまいます。

デローザ コンポーネンツ組替え
シューとリムの間隔は、こんな感じ。
これだと、ちょっとしたブレーキのずれで、リムを擦ってしまうか
もしれません。これは実際に走り込んでみないと判りません。
駄目であれば、元のブレーキに戻すしかありません。

さて、それは兎も角として・・・

デローザ コンポーネンツ組替え
ブレーキワイヤーを取付けます。
が、このネジだと出先で調整が出来ません。このネジを六角レンチ
で締込めるように交換します。

デローザ コンポーネンツ組替え
交換する前に、ブレーキケーブルを留める金具を詳しく観察します。
ブレーキワイヤーがしっかりと固定するようになっています。
流石カンパニョーロ、仕事が細かい!

デローザ コンポーネンツ組替え
で、ネジを交換してこんな感じ。ちなみにネジ寸法は4ミリです。

デローザ コンポーネンツ組替え

デローザ コンポーネンツ組替え
ここで、フロントディレーラーのネジも六角レンチ用のネジに交換
します。こちらもネジ寸法は4ミリです。

デローザ コンポーネンツ組替え
で、こんな感じに組上がりました。

デローザのレストア クランク廻りのリベンジ
ちなみに以前はこんな感じです。



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テーマ : 自転車
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プロフィール

亀次郎 kamejirou 1958

Author:亀次郎 kamejirou 1958
リタイア後の時間をどのように
有意義に過ごすか?
考えた末の答え、
それが、昔憧れたランドナーと
ロードバイクによる
「自転車乗り」です。

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