カンパニョーロ レコードブレーキ シュー取り付け
さて、前回のなんちゃってカンパのブレーキシューを取り付けますが、
ここで問題発生です。
新しいシューの固定ボルトの経が、ブレーキシューの穴よりもほんの
少し大きく入りません。
その差0.1ミリあるかどうか、極めて微妙な違いです。
これって、軽いいじめ??

と、いう訳で、こんな時は万能ヤスリの登場です。
ゴリゴリ削ります。
といっても大事なビンテージ物、幸い、ほんの少しの削りなので錆を
落とす程度の削りで済みました。

で付けた様子はこんな感じ。
ちなみに、なんちゃってカンパのブレーキシューの詳細は、こちらを、
ご覧下さい。
また、ブレーキは、こちらとこちらをご覧下さい。


古いタイプのブレーキには、薄いシャンパンゴールド色で向きが、
表示されたブレーキシューを付けてみました。


それよりも新しいタイプのブレーキは、同じ色の向きの表示が無い
タイプのブレーキシューを付けてみました。
オリジナルのブレーキシューとは若干違いますが、それでも充分に、
カンパニョーロ独特のブレーキの効き味は楽しめそうです。




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ここで問題発生です。
新しいシューの固定ボルトの経が、ブレーキシューの穴よりもほんの
少し大きく入りません。
その差0.1ミリあるかどうか、極めて微妙な違いです。
これって、軽いいじめ??

と、いう訳で、こんな時は万能ヤスリの登場です。
ゴリゴリ削ります。
といっても大事なビンテージ物、幸い、ほんの少しの削りなので錆を
落とす程度の削りで済みました。

で付けた様子はこんな感じ。
ちなみに、なんちゃってカンパのブレーキシューの詳細は、こちらを、
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また、ブレーキは、こちらとこちらをご覧下さい。


古いタイプのブレーキには、薄いシャンパンゴールド色で向きが、
表示されたブレーキシューを付けてみました。


それよりも新しいタイプのブレーキは、同じ色の向きの表示が無い
タイプのブレーキシューを付けてみました。
オリジナルのブレーキシューとは若干違いますが、それでも充分に、
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