FC2ブログ

お堀をぐるり 東京ポタ

赤坂氷川神社の大祭を見て、近くの神社参りをする為にデローザを
駆って都心を走りますが、走るついでに、都心のあちこちを走って
みる事とします。

お堀をぐるり
まずは、いつものように国道15号線を走って向かいます。
今日は午後から用事があるので、早朝に出発、丁度、東京タワーが
見える芝あたりで太陽が昇ってきます。

お堀をぐるり
ぐるりとお堀を半周して小石川から護国寺へと向かいます。

お堀をぐるり
ここからは、小腹が空いたので豊洲の「R.O.STAR」に向かいます。
ここでバケットのサンドイッチを頂きます。

お堀をぐるり
今日は、こんな感じでデローザを停めます。
ここだと、お店のカウンター席から広い窓越しに停めたデローザを
見ている事が出来ます。

この後、赤坂氷川神社の大祭を見て、近くの神社参りをした後で、
まだ時間が少しあるので、お堀をぐるって廻ってみます。
そちらの様子は、以下をご覧下さい。
「氷川神社 大祭」
「都心の神社巡り」

お堀をぐるり
今日は日曜日、お堀の廻りは「パレスサイクリング」で解放されて
います。交通案内の表示板では、この「パレスサイクリング」は、
「催し物」となっています。何か変な感じです。

お堀をぐるり
二重橋前。

お堀をぐるり
平川門あたり。

ぐるりとお堀を廻りますが、やたらとロードバイクが走っています。
少し涼しくなって、走り易くなったからでしょうか?
これから2ヶ月位は、自転車乗りにとって楽しい季節となります。

---------------------------------------------------------------

さて、この後の帰り。
時々伺う、浜松町の老舗の自転車屋さんに立ち寄ります。
店内を眺めていると、中古のコルナゴのフレームが破格の値段で置いて
あります。委託販売で預かっているんだそうです。
ラグもメッキだし、あちこち、細かい細工がしてあるし、何よりも星型
のフレームです。
ううん~、いいなぁ~、これ。

でも、買っても家には置く場所も無いし・・・
でも、いいなぁ~。

眺めながら、店主の方とお話をしていたら、そうやって悩んでバイクを
買ったものの、奥さんの理解が得られずにとうとう離婚となった自転車
乗りの方が居てというお話となり、ちょっと腰が引けてしまいます。
でも、いいなぁ~、これ。と悩んでしまいます。

このまま行くと、後には戻れない道に突き進んでしまいそうです。
困りました。



にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(_ _)m
デ ローザのピンク色が皇居前広場に溶け込んで素敵な佇まいですよ!
都内のポタリングは、いわゆる郊外を走るのとは違った楽しみがありますね。
あたしも平日は仕事で都内を走り回ってますが、休日にロードでゆったりポタリングしてみたいな! なんて思う今日この頃です

No title

★ 六浦っ子さん
おはようございます。

休日の都心は、自動車も少なく走りやすいですよ。
亀の嫌いな坂道も適度にありますし、楽しませて(?)
頂けます。
たまには、休日、ロードで都心をご堪能下さい。
プロフィール

亀次郎 kamejirou 1958

Author:亀次郎 kamejirou 1958
リタイア後の時間をどのように
有意義に過ごすか?
考えた末の答え、
それが、昔憧れたランドナーと
ロードバイクによる
「自転車乗り」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR