多摩川 京急鶴見駅-登戸-JR川崎駅
ゴールデンウィーク最後の祝日、京急鶴見駅からJR川崎駅まで、
のんびり多摩川をサイクリングしてみました。
京急鶴見駅から、旧の東海道を鶴見川沿いに進み、尻手黒川道路に
出たら、川崎方面に向かいます。
鶴見操車場跡の長い跨線橋を越えたら、左折して商店街へ抜けます。
神社の脇を通り、まっすぐ進むと多摩川が見えてきます。
この道は比較的交通量が少く、まっすぐな道で気持ちよく走る事が
出来ます。ここから右岸のサイクリングロードを走ります。

花が満開です。
鶴見川と比べて、広く緑が多く、サイクリングロードも整備されて
います。サイクリングロードを走るロードバイクも鶴見川と比べる
と、そのスタイルがあか抜けているような気がします。
なお、ランドナーは一台も走っていませんでした。
広い河原が続きます。

河原

サイクリングロード
そろそろ折り返そうかと思います。

23km地点
登戸を過ぎ、今度は左岸です。
川崎駅周辺のサイクリングロードは左岸が、整備されていますが、
登戸周辺では、左岸にはサイクリングロードがありません。
サイクリングロードがスタートするのは、丸子橋を過ぎたあたりと
なります。多摩川のサイクリングロードといえば左岸かと思い込ん
でいたので、ちょっと意外でした。
緑が続きます。自然の宝庫です。

森

緑
広々としていて緑が多く、また河原で遊ぶ人やサイクリングロード
で走るジョギングの人やロードバイクも鶴見川に比べ、4倍は多い
そんな感じです。

二子玉付近
堰があります。

堰

丸子橋付近
ここも四季それぞれ、楽しめる川辺の道といえると思います。



のんびり多摩川をサイクリングしてみました。
京急鶴見駅から、旧の東海道を鶴見川沿いに進み、尻手黒川道路に
出たら、川崎方面に向かいます。
鶴見操車場跡の長い跨線橋を越えたら、左折して商店街へ抜けます。
神社の脇を通り、まっすぐ進むと多摩川が見えてきます。
この道は比較的交通量が少く、まっすぐな道で気持ちよく走る事が
出来ます。ここから右岸のサイクリングロードを走ります。

花が満開です。
鶴見川と比べて、広く緑が多く、サイクリングロードも整備されて
います。サイクリングロードを走るロードバイクも鶴見川と比べる
と、そのスタイルがあか抜けているような気がします。
なお、ランドナーは一台も走っていませんでした。
広い河原が続きます。

河原

サイクリングロード
そろそろ折り返そうかと思います。

23km地点
登戸を過ぎ、今度は左岸です。
川崎駅周辺のサイクリングロードは左岸が、整備されていますが、
登戸周辺では、左岸にはサイクリングロードがありません。
サイクリングロードがスタートするのは、丸子橋を過ぎたあたりと
なります。多摩川のサイクリングロードといえば左岸かと思い込ん
でいたので、ちょっと意外でした。
緑が続きます。自然の宝庫です。

森

緑
広々としていて緑が多く、また河原で遊ぶ人やサイクリングロード
で走るジョギングの人やロードバイクも鶴見川に比べ、4倍は多い
そんな感じです。

二子玉付近
堰があります。

堰

丸子橋付近
ここも四季それぞれ、楽しめる川辺の道といえると思います。



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