FC2ブログ

今日も買い物ポタ やりいかと昆布

このネタもおよそ1ヶ月前の事となります。
最近、アップが停滞しています。

亀は自転車もやりますが、海釣りもやります。

ここのところ、網代沖で夜釣りで盛んに鰤が釣れているいるらしいと
の噂を聞きつけました。
この手の話は、今、行動に移さないと、また何時こんな事が起こるか
分かりません。勝利の女神には前髪しかありません。
釣りに行くなら、まさに今でしかありません。

という事で、図らずも丸一日は仕事を休めないけれど、午後半日と、
翌日の午前は、暇で休む事が出来る奇跡のような日程が取れそうです。
(こういう場合、という事でと続くのは無理があるかもしれませんが)
これは、女神が微笑んでいる証拠でもあります。
(これも無理があるかもしれません)

で、早速釣宿に電話すると、餌のやりいかを持ってきて下さいとの事。
通常は、最初にやりいかを釣ってその生き餌を使って鰤を釣るのです
が、やりいかが釣れないので生のやりいかを持参しなければならない
のだそうです。
釣り宿には冷凍のやりいかは置いてあるそうですが、色が変わった物
は喰いが良くないそうです。

さて、早々生のやりいかを売っているところなどありません。
また、あったとしても買いに行く時間がありません。
どうしようと悩んでいたら、いい事を思いつきました。
我が家の近くに早朝からやっている市場があり、よく出勤前の時間に
ランドナーで買い出しに行っている事を思い出しました。

という事で釣り当日、出勤前にランドナーで買い物ポタです。
市場に行ったら、ちょうど良い大きさのやりいかが売っています。
一皿500円、安い!!12杯はあります。
おお、ここでも勝利の女神は微笑んでくれています。

買い物ポタ
いつものように買い物チャリと化したランドナー

買い物ポタ
ついでに昆布も買っちゃいました。
このはみ出し具合が何ともはや・・・です。

なお、この日は早朝釣りの買い物、その後仕事、午後からは釣り本番
といったスケジュールとなります。
内容は兎も角、日程的には仕事は、ついでにちょっとねという1日と
相成りました。







スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亀次郎 kamejirou 1958

Author:亀次郎 kamejirou 1958
リタイア後の時間をどのように
有意義に過ごすか?
考えた末の答え、
それが、昔憧れたランドナーと
ロードバイクによる
「自転車乗り」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR