fc2ブログ

デローザで行く 鶴見川 気になっていたお店探訪

気になるお店

気になるお店
さて、醤油の天地返しの後の事。
鶴見川沿いをゆっくりとポタしながら帰ります。

気になるお店

気になるお店
JR横浜線鴨居駅近くでは、あちこちに鯉幟がはためいています。

気になるお店
さて、此処が気になっていたいたお店。

気になるお店
山羊もいます。

鶴見川を走って7年以上は経ちますが、このお店の前を何十回も
通っていて、その度に気になっていたのでありました。しかし、
このお店に入る勇気がなかなか付かずに今に至っています。
とはいえ、いつもいつも気になっていて、その度に入ろうかどう
しようかと悩み、その機会を逸していました。
で、今回の醤油の天地返しに行くと決めた際に、また頭の中で、
このお店が浮かんできて頭から離れません。

と、いう事で今回突入決行であります。

階段を下ると、売店が在ります。そしてその脇に営業中と看板が
置かれた食事処の扉があります。
扉を開けると、いきなり座敷。すぐ目の前には席があり、そこで
座っている人と目が合い、お互いにドッキリとします。
中は広いお座敷。奥にはテーブル席があります。そして、その先
には、玄関があります。どうやら、正しい入口はあちらのよう。
こちらは、鶴見川沿いをお散歩したり、自転車で走っている人が
入り易いように後から作られた入口のようです。

ゴールデンウィークの休日のせいか、お店は程々に混んでいます。
皆さん、まだ料理を待っているようで、お昼ごはんを頂くには、
少し時間が掛かりそうです。で、先に席についてごはんを待って
いるお客さんの料理が出された後に、小さな紙に書かれた本日の
ランチのメニューを渡されて注文をします。
結構な品数です。10種類以上はあるでしょうか。
何を選ぶのか迷います。

気になるお店
で、頼んで出てきたのが、鯖の塩焼きランチ。
おお~、昔懐かしの定食屋さんのランチであります。
最近、こんな定食出す店、減ったよな~。
何だかほっこりとして、時を忘れるのんびりとした定食屋さんで
ありました。

さて、お腹もいっぱいになってのポタです。

気になるお店
ご近所の鶴見川で、唯一残っていたグラベルロードが綺麗に舗装
をされていました。走り易くなった半面、何だか少し寂しい亀で
ありました。







にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ

にほんブログ村 自転車ブログ ランドナーへ

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。先日コメントした「多分ご近所」の者です。
このお店、私もすごく気になっていました。
なのでこちらのブログで拝見し、「おー!ここ!」ってなりました(笑)
こんな定食屋さんなのですね。
こんど機会があれば行ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

No title

横浜ブルースさん
おはようございます。

気になりますよね。
以前、テラス席(?)というか、ビニールシートが天幕代わりに張ってある屋外の長椅子とテーブルしかない席に、デローザでいらした方が座っていて、少しお話をした程度でどんなお店なのか、ずっと気になっていました。
入るのに、勇気いりますが、引き戸を開けた瞬間の驚きを体験されて下さい。
プロフィール

亀次郎 kamejirou 1958

Author:亀次郎 kamejirou 1958
リタイア後の時間をどのように
有意義に過ごすか?
考えた末の答え、
それが、昔憧れたランドナーと
ロードバイクによる
「自転車乗り」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR