ランドナーで行く 九州最東端 大在-佐伯
さて、九州最東端に行く道。
別府から大在迄の道程は前回お伝え致しましたが、今回は、その
続きの佐伯迄の道です。

大在駅から少し別府側に戻り、川沿いに沿って走ります。

緩やかな上り坂道を進みます。川がどちらからどちらにに流れて
いるのか分からない位のなだらかな坂道です。
そんな道を延々進むと、登坂車線が現れてきます。
他の道では、登坂車線作らないだろうかと思われる位の緩い坂道
です。そんな道を進んでいくとトンネルが在ります。

どうやら、ここが峠のようです。
ここから長い下り坂となり、佐伯の町に入ります。

佐伯の駅に到着しました。
九州縦断と九州最東端迄の道は、まだまだ続くのでありますが、
今回は、諸事情あって、本日横浜迄戻らなくてはなりません。
なので、次回は、ここ佐伯から再スタートとなります。
今回、3泊4日の自転車旅行、無事予定通り終了する事が出来ま
した。
無事終了したので、地元で有名なお鮨屋さんで佐伯の美味しい魚
を頂きます。
と、ここからは、自転車で走らなかった電車とバスの車窓からの
風景です。





電車から見た海辺の道、自転車で走りたくなりました。

バスからの風景。こんな高い所を高速道路が走っています。
九州の高速道路は、スケールが半端無い位、凄いです。
自転車では走る事が出来ませんが、この道と、一般道路を結んで
走るロードレース大会を開催したら、その雄大な景色から海外の
人々の話題になる事でしょうし、インバウンドで人を呼び込める
かも知れません。
そして、大分空港から羽田へと帰ります。





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別府から大在迄の道程は前回お伝え致しましたが、今回は、その
続きの佐伯迄の道です。

大在駅から少し別府側に戻り、川沿いに沿って走ります。

緩やかな上り坂道を進みます。川がどちらからどちらにに流れて
いるのか分からない位のなだらかな坂道です。
そんな道を延々進むと、登坂車線が現れてきます。
他の道では、登坂車線作らないだろうかと思われる位の緩い坂道
です。そんな道を進んでいくとトンネルが在ります。

どうやら、ここが峠のようです。
ここから長い下り坂となり、佐伯の町に入ります。

佐伯の駅に到着しました。
九州縦断と九州最東端迄の道は、まだまだ続くのでありますが、
今回は、諸事情あって、本日横浜迄戻らなくてはなりません。
なので、次回は、ここ佐伯から再スタートとなります。
今回、3泊4日の自転車旅行、無事予定通り終了する事が出来ま
した。
無事終了したので、地元で有名なお鮨屋さんで佐伯の美味しい魚
を頂きます。
と、ここからは、自転車で走らなかった電車とバスの車窓からの
風景です。





電車から見た海辺の道、自転車で走りたくなりました。

バスからの風景。こんな高い所を高速道路が走っています。
九州の高速道路は、スケールが半端無い位、凄いです。
自転車では走る事が出来ませんが、この道と、一般道路を結んで
走るロードレース大会を開催したら、その雄大な景色から海外の
人々の話題になる事でしょうし、インバウンドで人を呼び込める
かも知れません。
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